在園児向けページ
MEMBERS
2026.06.08
年中組 あじさい観察・製作

出発前、「何色が咲いているかな?」「楽しみだね」とわくわく、嬉しそうな様子の子どもたち。色づいている場所を見て、遠くから「いっぱい咲いてるじゃん!」と驚いている様子がありました。





観察した後日、あじさいの製作を行いました。
まずは、クレヨンで小さい花をたくさん描きました。思い出したり、写真を見たりしながら一生懸命描いていました。









てるてる坊主やあじさいなどの作品があり、梅雨の中ですが保育室が彩られました♪「だから雨ふり」も歌いながら、じめじめに負けないよう元気に過ごしていきたいと思います。