在園児向けページ

MEMBERS

2026.06.03

交通訓練を行いました

 中村区役所と交通指導員さんに来ていただき、交通訓練を行いました。

手遊びや紙芝居、マジックを見たりして交通ルールを学びました。

 「右を見て左を見て、もう一度右を見て、手をあげて渡る」を教えてもらい、クラスごとに横断歩道を渡りました。手をしっかり挙げて渡ることを意識しながら取り組む姿が見られました。

 交通ルールを守る大切さを知り、今後の生活にも生かしていけるようにしたいと思います。